『おさながたり』 仕組まれている

○17 仕組まれている

 私の兄弟は、それぞれ神様の大望/大事業/たいもう な御仕組をさせられております。人間心でみますと、悪性なことも多いのですが、この大本は霊界を根本から立替え立直しするところでありますから、この世、あの世のありとあらゆる一切の、本の型がこの大本の神業に仕組まれて、さらつの世になるのであります。極善(ごくぜん)の神に反対の神の系統もこの大本の歴史のなかに仕組まれて、この世、あの世の泥の源をすすぐ働きに使われております。
 それで人間ごころには、分からないことも、立替え立直しの神界のお仕組みとしては大へん重大なご意味があるわけで、ここが世の大本と言うゆえんのところです。
 私がこれから言うことも、世間で言うと自分の兄弟の悪口を言うていることになるのでありますが、これはそう言うわけではなく、やっぱり何もかも言うておかんと、大本にあった仕組みが分からないからであります。


テーマ : 心に響く言葉・メッセージ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

真善美愛

Author:真善美愛
真善美愛まことと申します。東日本大震災の後、上野公園さんの『神言会-大本教神諭解説』に出会い、ぐちなお開祖・さぶろう聖師を通じてうしとら〔 艮 〕こんじんくにとこたちのみこと様に導かれます。それ以降、天の御先祖様(万軍の主、創造神)のお役に立ちたいと、良心神(個々の魂に宿る天帝の分魂、天照皇大御神)を奉じて活動しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる